FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 レーダー探知機を(2)  /2014年06月08日(日)
折角の休みなのに、雨続き~

やることが特にないので、昨日から始めたバイク用レーダーの手直しを!

見直しとしてはゴテゴテ感をスッキリさせ、バッテリー取付を確りさせました。

昨日までは、バッテリーをむき出しのままベルクロテープの貼付でしたが、頼りなさそうだったのでPPクラフトシート(0.75mm)ナチュラルでベースとなるケースを工作。


このシートは過去にゲーム用Cockpitのメーターフードblog)やFAZEのフェンダーレス化にともない泥水カバーblog)を作製したりとハサミで加工できるので便利です。

振動に関しては、ステーにカッチリ固定ではなく、殆どがベルクロテープでの貼付なので、若干の逃げがあることで路面からのショックは たぶん吸収すると思ってます。

電源コードは約3mのものを束ねてましたが、見た目にもうっとうしくて見栄えが悪いので、50cm位でカットしコンパクトに束ねたところスッキリしました。

近場ツーリングテストで問題なければ、PPクラフトシートの黒色で再度作り直したいと思います。


iPod touchから投稿


スポンサーサイト



2014/06/08(Sun)08:35
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<DRY-FH51が~ │ HOME │ レーダー探知機を(1)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1536-96818dcd
 │ 日記TOP │