カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 断念した地点へ  /2014年06月17日(火)
毛無峠blog)を後にして、約2年前 毛無峠に行くのを断念した地点でもある渋峠の日本国道最高地点blog)に懐かしくなって向ってみた。

あの時はGPSの調子が悪く、何処を走っているのか全く分からずとても不安で、ものすごく遠くに来てしまった~


そんな感じでした・・・・

今こうやってあの時のことを思いながら走って見ると毛無峠に近いところまで来ていたんだ~と。


途中で断念したことに残念な気持ちでしたが、帰りの高速道ではチェーンスライダーが経年劣化によるトラブルがあって、あのときはここで早めに引き返すことになって後々良かったんだと・・・・


もし毛無峠に行っていたら、小串鉱山跡までダートを下りて走り回りチェーンスライダー絡みのトラブルでもっと大事になり、もしかしたら帰ることが危なかったかも~~(^^ゞ


そんなことを思いつつ見覚えのある風景を確かめながら、標高2,172mにある渋峠の日本国道最高地点に到着!


休憩している方がいらしたので、前にXRで来たときとほぼ同じ位置で撮ってもらい、雲行きが怪しくなってきたので早々に引き返す。


万座温泉を過ぎ、浅間白根火山ルート万座ハイウェイを下ること中腹の愛妻の鐘に立ち寄る。

実は、愛妻の丘という場所に行く予定でしたが、もうそのガッツがなくなり似たような名前なのでこれで良いか~と。

燃料も減ってきたし、補給しなければ・・・・


万平ホテルへblog)続く


iPod touchから投稿


2014/06/17(Tue)08:22
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<万平ホテルへ │ HOME │ リベンジ毛無峠>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1544-c5e17287
 │ 日記TOP │