カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 自宅でつけ麺  /2014年07月04日(金)
スーパーで見付けたつけ麺の巨匠 山岸一雄監修による"極太中華麺"と"つけ麺専用ストレートスープ"を、いつか食べてみようと取り敢えず買っておいたのを思い出す。

社食で大勝軒の特製もりそばblog)が食べられると楽しみにしてましたが代休~


そんなことでこちらのつけ麺を作って自宅で食べました。

本家の味と全く同じではないと思うけど、コシのあるシッカリとした食感にツルッとした咽ごしの麺がやっぱり違うかな~

スープにはネギやチャーシューなど適当に具材を入れましたが、濃厚魚貝醤油味で少し濃いめなのにスッキリとした旨みと深みのあるコクが麺によくからんでウマッ!

出来合いのものでこんなに美味しいのだから本家本元で食べたらどんな風なんだろうと?

クッソー 本物を食べたくなってしまった!


iPod touchから投稿


2014/07/04(Fri)17:27
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<ウィンカークリア化 │ HOME │ ケーク オ ショコラ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1559-242d47de
 │ 日記TOP │