カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ウィンカークリア化  /2014年07月05日(土)
エンデューロバイクME06(XR250R)に関しては、色々と改造をしておりますが、通勤用のスクーターは過去どこも弄らず純正で通したことで長持ちしていると思っています。

しかし、FAZEのリヤフェンダーだけは変に長いのが許せなくて購入して直ぐフェンダーレスblog)にして今日に至ってます。

マフラーも当初長くて格好悪いな~と、オプションマフラー2社(無限、モリワキ)を検討しましたが、やっぱり丈夫で耐久性があり音も静かで、あらゆる条件を考えて作られた純正マフラーがやっぱり素晴らしいー と!

次に目を付けたのがオレンジ色のウィンカーレンズを純正の形を崩さずクリアーレンズにしたら今風かな~ と。


FAZEのウィンカーレンズ4箇所を純正のオレンジからクリアーレンズへ、逆にフロントのダブル球とリアのシングル球をクリアーからオレンジへ、またフロント側のポジション灯を廃止して、リア側と同じウィンカー機能のみと考えてます。

安全面からすればフロント側のポジション灯は点灯した方がいいかと思いますが、点灯しなくても違法ではなくクリアーレンズにして走行時にフロント側だけオレンジに点灯しているのも前後アンバランス、ポジション灯だけ常時白色点灯でウィンカーのみオレンジで点滅するダブル球などあれば良いとは思うけど、あまりお金を掛けるのも何だし、この辺でやめておくのが無難でしょう。

クリアーレンズはホンダ純正部品ではありますが他車種の流用なのでFAZE専用ではないことで小加工は必要、パーツや加工については詳しく紹介されているサイトがあり、僕も参考にさせて頂きました。

部品は揃ったけど今日も雨か・・・・・・


メモ書き
クリアーレンズ・Rウィンカー(フロントR・リアL兼用):33652-MFL-762×2
クリアーレンズ・Lウィンカー(フロントL・リアR兼用):33602-MFL-762×2

Fダブル球 M&H 12V21/5W S25 オレンジバルブ×2
Rシングル球 M&H 12V21W S25 オレンジバルブ×2


iPod touchから投稿


2014/07/05(Sat)10:20
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<冠水注意! │ HOME │ 自宅でつけ麺>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1561-d2c00190
 │ 日記TOP │