カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 エレメント交換  /2014年07月06日(日)
FAZEの走行距離が4,000kmを超えエアクリーナエレメントの汚れ具合はどんなものかと思い確認!

こちらは定期的に行う作業なので、交換作業のため脱着するカバーはどれか、又どのように外すのか練習を兼ねて行いました。

エアークリーナカバーは9本のネジで留まってますが、ボディカバーが一部被る箇所があり、先ずこれの取り外しへ~


外すためにお馴染みのネジ、爪部、トリムクリップB、スナップフィットクリップ、突起物が入るグロメットと色々なパターンの組合せで留まっていますね。

これでいいかと思いきや、その下の黒いフロアーサイドカバーがエアークリーナカバーの2箇所のネジに被って弛められない?

 クッソォ~ どうなってるんだ・・・・・

エアフィルター交換だけでそんなにカバーを外さなければならないものか~ と!

ふと2箇所のネジと延長線上にドライバーが入る穴が2個(右側のみ)空いているのに気が付き、そこから少し長めのドライバーを突っ込んで外すことができました。

それなら、、ボディカバーにも脱着用の穴が空いていれば双方外さずにエアークリーナーエレメントが簡単に交換できるのに~

スクーターといえどもメンテナンスも楽しみの1つ、もっとその辺を考えてもらえればと思うのだが。。。

汚れはほんの少し、まだまだ使える状態でしたが、これからのツーリングを考えバラした序でに交換。

脱着はフロントのサイドカバー程神経質になることはありませんが、それにしても面倒です。



メモ書き
エアクリーナエレメント 品番:17210-KVZ-630


iPod touchから投稿


2014/07/06(Sun)15:05
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<茂子の家 解体? │ HOME │ クリアーレンズ交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1563-03de1058
 │ 日記TOP │