カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Primus EPP HV 48  /2014年07月12日(土)
新しい機体のPrimus(プライマス)が到着!

過去にProfile Primus Pro 50→Petit Primus EP→Primus EPP・BX 39blog)と形・飛び・カラーリングが気に入っていることから、このシリーズのが続いており、今迄に僕が飛ばしてきた電動飛行機の中では1番大きいPrimus EPP HV 48です。


また、この機体を選んだ理由には今迄電動ヘリ(T-REX450)に使用してきたLipo 11.1V 2,200mAhが使えることが大きいですね。

数年前から始めた450クラスの電動ヘリは小さく、最近あまり飛ばしていないことから使わないバッテリーを沢山放置していても、もったいないので、ヘリ以外に何か使えないものかとモーターグライダーなんかも検討していた。

機体の比較ですが、Profile Primus Pro 50の全幅/1424mm全長/1460mm(スピンナー含む)・全備重量/約2,200~2,300g・ペラ/APC13×4(50クラス)、Primus EPP HV 48は全幅/1,200mm全長/1,310mm(スピンナー含む)・ペラ/HS13×7E (wood)・全備重量/約1,000g(バッテリーなし)。

今回のPrimus EPP HV 48は数値的にはProfile Primus Pro 50より小さいものの単純に見てグローエンジン50クラスと同等かも~

グローエンジンのProfile Primus Pro 50を最後に小型電動を始めたわけですが、もうこのクラスの電動飛行機を飛ばすことは2度とないと思ってました。しかし、日進月歩で素材が軽量、強度も上がりメインの素材がEPPといえど見栄えも良く、今やボックス型でバルサ機に近い形となり進化しています。

見た目もボックス型になり、以前より人目を気にすることがなくなりました~~


9月迄に初飛行できれば良いな・・・・・


iPod touchから投稿


2014/07/12(Sat)11:30
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<特殊交渉術? │ HOME │ 茂子の家 解体?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1565-b7c95455
 │ 日記TOP │