カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 なかやしき  /2014年07月24日(木)
22日に梅雨明けが発表されましたが、子供の頃のように 夏がやって来た~ なんて嬉しい気持ちにはなれなくて、いい歳してプールに行くでもなく日焼けするのもイヤなので外に出るのが最近億劫になってしまいます。

ラジコンにしてもバイクにしても暑いのは苦手なので、涼しい早朝に出掛けて昼までには帰るスタイルですね~

今日も暑い中、たまには外食をと思い石神井公園にある"なかやしき"という蕎麦屋さんに行ってきました。


子供の頃からあったような気がしましたが、昔は木造で黒光りした柱があって、2Fで食べた記憶があります。

場所柄、石神井公園のボート乗り場近くにあるため、休日ともなれば長い列が並び、中々入れないというイメージでしたが、今日は少し前に到着ですが混雑はなく1番手。

でも日陰とはいえ、外で待っているのも大変~~

久々に入店しましたが、入口より右側が座敷、左側がカウンターとテーブル席に分かれ、コンクリート打ちっ放しの壁は清潔感があり、真夏など より涼しさを感じます。


お昼のおすすめメニューより"かき揚げ天丼セット(税込1,080円)"に"小海老天丼セット(税込1,134円)"を注文!

因みに、そばは大盛(+税込270円)にしてもらいました。


コシのある蕎麦は季節ごとに状態の良い丸抜きを仕入れ当店の石臼で自家製粉された手打ち蕎麦。

かき揚げは具もシッカリと入り厚みがあって衣が薄く揚げたてサクサク、蕎麦はコシがあって噛むごとに風味を感じます。

久々に蕎麦らしい蕎麦を食べた~ そんな気がしまた。

涼しくなったら、また食べに来るか~

昼前ですが、いつもは混み合う店内が気持ち少なめだったかな、これだけ暑いと外食するよりエアコンの効いた自宅で食べた方がどれだけ楽でしょうか、その証拠に、いつもは散歩・マラソン・釣り人などで賑わう公園外周も人影はまばら・・・・・

熱中症に注意!


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2014/07/24(Thu)12:14
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<プライマー吹付け │ HOME │ ようやく側枝>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1572-5989480b
 │ 日記TOP │