カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 側枝来たー  /2014年08月01日(金)
 98日目

梅雨が明け、不安定な天気もありましたが ここ最近安定してきたかな・・・・

ようやくサマークィーンの側枝が1箇所から3箇所に増え、そのうちの1箇所がグングンと延びはじめました。


伸び出すと早いですが、この側枝を自然のまま 斜め上に伸ばすか、完全な平行にするか考え中~

ネットなどを見ると側枝を平行に伸ばし、そこからでる孫蔓を上に伸ばして生い茂らせる図を参考にしてますが、少し強引に倒し紐で縛らないと そのようにはいかないのです。

もっとホヤホヤのうちからやれば良いかもしれないが、四六時中観察してられないし?

根元が折れそうなので、緩やかなアールを描く感じで平行にしてみるか検討中です。

生き物は時間など待ってくれないので、考えている間にも日に日に数cm延びてしまうから、早く決断を!


iPod touchから投稿


2014/08/01(Fri)08:20
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<スロットルアシスト │ HOME │ 次の準備へ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1575-e6880fdc
 │ 日記TOP │