カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ビーナスライン ツー(1)  /2014年07月31日(木)
先日、クリスタルライン ツーリングblog)に行きましたが、今回はラインつながりでビーナスラインへ~

 早朝2時には起床し3時前の出発!

前のツーリングblog)では関越自動車道と上信越自動車道を早朝の涼しい時間帯、連続走行でメッシュ上下のジャケットとパンツでは寒さのため何回もトイレに寄ることとなったが今回は寒くもなく暑くもなく、スロットルアシストblog)を使ったこともあってか、高速道路では手首や手のひらの疲れがかなり軽減され80~90kmの快適なクルージング。

何時もは途中のSA・PAで必ず休憩をとるのに、関越自動車道 大泉IC→上信越自動車道 下仁田ICまでノンストップ!

疲れもなく、トイレに行きたいということもなくアッという間に着いていた~ そんな感じでした。

しかし、折角、下仁田ICをでてR254を富岡方面へ行ってしまい逆戻り、気が付いて同じ場所に戻ってくるのに30分近くロス。

事前に付けたGPSのウェイポイントを逆方向に付けてしまい、それを疑うことなく信じ込んでしまったのが原因~


殆ど車の走っていないR254で"峠の茶屋"に到着し休憩しようと思ったがトイレや自販機もなく店も開いていないので、長野県r62→長野県r484入ると直ぐにある"武石観光センター"で初の休憩タイム!

武石観光センター全景

因みに、ここの観光案内図にあるデジタル気温計は18℃。

お店は開いていませんが、大きな駐車場、自販機、トイレが使えるのでビーナスラインに入る前に是非とも利用したい場所です。

FAZEと

山間部の公衆トイレなど蛾や蜂など沢山入り込んで怖い思いをしますが、こちらは入口に網戸が付けられているので、そのようなことは一切なく古いトイレではありますが、整備のいきとどいた落ち着けるトイレ。

武石観光センターのトイレ

顔を洗ったりバイク廻りを確認したりと、ここに20分位居ましたね~

FAZE運転中~

それではビーナスラインblog)へ


メモ書き
本日のルート

自宅(02:56発)→関越自動車道 大泉IC→上信越自動車道 下仁田IC(04:22着)→R254(川越街道)→峠の茶屋→R254→R142→R254→R152→長野県r62→長野県r484→武石観光センター(6:30着)


iPod touchから投稿


2014/07/31(Thu)07:22
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<ビーナスライン ツー(2) │ HOME │ POWER PEG>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1578-7c63992d
 │ 日記TOP │