カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ビーナスライン ツー(2)  /2014年07月31日(木)
地図で確認する限り長野県r484を進み美ヶ原高原美術館を過ぎた辺りからビーナスラインと呼ばれるのかな?

意外と道幅は狭くアップダウンが激しい、それに路面状態が悪くゴツゴツした感じで廻りは木々に囲まれ見晴らしが悪く、美ヶ原高原美術館付近からロケーションが良くなってきたと思う。

こんな感じで撮影

あいにく、天気は良いですが雲が多く、美ヶ原台上駐車場から山々を見渡せなかったのが残念だが、この辺りから両側に綺麗な草原や湿原が見渡せるようになりビーナスラインという名が相応しい感じになる。

白樺に囲まれて

早い時間帯なので、僕のバイクの前後に車やバイクを終始見ることなくユックリ壮大な景色を満喫できたが、通常であればこの時期だと混合うのかもしれません。

走行中、路面などにいるトンボや羽アリが一斉に飛び立ち、ライト、シールド、ウェアーの前側にブチ当たり結構汚れました~

湿原

一通りビーナスラインと思われる県道を走り白樺湖女神湖をそれぞれ一周し、GSで最初の燃料補給(ここまでのFAZE走行距離280.0km)!

白樺高原 夕陽の丘

燃料を入れてくれた店員さんはハーレーに乗っているらしく麦草峠まで仲間とツーリングに行くなどバイクの話しで盛り上がり、しばらくスタンドに居たかな~

だだっ広い草原

そして手渡されたチラシには写真を見る限りハーレーやチョッパーの集まりかと思ったが、実際はスクーターなど何でもありなので、是非遊びに来て下さい~ と 

興味のある方は8/23(土)・24(日)の2日間、"2014 信州 LOVEタッチMTG in 佐久" というのに行かれてみては如何でしょうか~~(宣伝)

2014 信州 LOVEタッチMTG in 佐久

ツーリング中 唯一会話を交わしたこともあって僕も話しが止まらず長話になってしまったが、最終目的地の麦草峠blog)へ


メモ書き
本日のルート

長野県r484→美ヶ原高原美術館→長野県r484(→ビーナスライン)→長野県r178→長野県r460→長野県r194→霧ヶ峰湿原植物群落(Uターン)→長野県r40→白樺湖一周→女神湖一周→GS(08:29)→白樺高原 夕陽の丘

iPod touchから投稿


2014/07/31(Thu)09:35
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<ビーナスライン ツー(3) │ HOME │ ビーナスライン ツー(1)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1579-e3bab750
 │ 日記TOP │