カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ビーナスライン ツー(3)  /2014年07月31日(木)
ビーナスラインも終わり、最後の目的地である麦草峠へ~

ビーナスライン走行中~

こちらはR299(メルヘン街道)の最高地点で標高2,127m、国道では渋峠blog)に序で2番目に標高の高い場所。

ビーナスライン標高1400m地点

これといって記念になる石碑など見当たらず国道上に標識があるだけと思っていたが、このツーリングを終えて数日後、その場所から少し脇道に入った所に古木で作られたベンチ両脇に挟まれるような形の標識があることが分かってガッカリ!

その前にはバイクを置けそうだったので、麦草峠の標識を背にバイクと一緒に収まりたかった~

麦草峠の標識

実は直ぐそばまで来ていて、先には何もないなと引き返した場所であっただけに非常に悔しい・・・・

何にもないとこだけど標高があるせいか国道の見通しが良く、鳥のさえずりがよく聞こえ、空気がとても澄んでいるのが実感できる。

静かな場所でしす

昔、林道の東屋でよくやっていた お湯を沸かしてカップラーメンを食べると美味しいだろうな~

 次回のリベンジ候補に・・・・・

途中、大きなミラーを見付けたので恒例の自分撮り~

恒例の自分撮り~

自分撮りのためウロウロしたり変なところにバイクを止めていたものだから通りかかった夫婦ツアラーの方が、こちらに何かトラブルかと心配そうにスピードをゆるめてくれました~

帰路はR299から前回のクリスタルライン ツーリングで走った十石峠→矢弓沢林道→R299→R462(十石峠街道)→本庄児玉ICのルートを予定していたが、ノルマ達成と同時に疲れと節々の痛みが出て根性が~ 佐久南IC(中部横断自動車道 無料区間)→佐久小諸JCT(上信越自動車道)へと楽なルートに変更。

過去記事
ビーナスライン ツー(1)
ビーナスライン ツー(2)


メモ書き
本日のルート

長野県r40→長野県r192(ビーナスライン←)→R299(メルヘン街道)→麦草峠→R299→R141→R142→佐久南IC(中部横断自動車道 無料区間)→佐久北IC(上信越自動車道)→Pasar(三芳PA)→自宅(13:20)

ガソリン代:1,440円
高速代:大泉IC→下仁田IC(2,540円)、佐久小諸JCT→練馬IC(3,270円)

※国道・県道及び林道の名称に間違いがあるかも知れません。
今回の燃費:(高速道路・山間部・市街地含む)33.8km/L
通常の燃費:(最近の町乗り80Km以下の走行)26.3km/L
(満タン法)

積算距離 : 4,985km
走行距離 : 528.30km
走行時間 : 10h45m

iPod touchから投稿


2014/07/31(Thu)11:48
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<和風つけそば │ HOME │ ビーナスライン ツー(2)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1580-6e768d7c
 │ 日記TOP │