FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 クリスマスイルミネーション  /2007年12月01日(土)
夜になると一際、幻想的な光を放つ場所があります。
幻想的な光を放つ場所
クリスマス時期に点灯すると思っていたら、11月20日頃の約1ヶ月前から点灯しているようだ。
イルミネーション 点灯前イルミネーション 点灯後
クリスマスが近ずくと、混み合って来るので、空いている頃を見はからいジックリ見てきました。去年は人込みの中での撮影だったので落着きませんでしたが、今回は1人だけ!
綺麗だな~ なんて瞑想に耽っていたら、真横に中年の男性がいつの間にか立っていました。
話しかけないとおかしな不陰気だったので、とりあえず
綺麗ですね~ とこちらから話しかけると無表情のままこちらをガン見!
長い沈黙が・・・・

一番嫌なパターン~

綺麗イルミネーションを見ていただけなのに、何で気分をブチ壊されなければならないんだと思いながら、再度相手の顔を見ると、何となくにやけてる?

あれ!

薄明かりの中で気が付かなかったが
御近所さんのRC仲間でした。
幻想的な光を放つ綺麗なイルミネーションの飾り付け

彼の話によると、ここは2番目で、1番の所があるから見に行こう ということになり、その言葉を信じ2人カメラをぶら下げ、徒歩数分にあるその場所に向かいました。
そこは、とある幼稚園で、園内の公園にイルミネーションが飾られていましたが、先程の方が、やはり素晴らしいです。
ガッカリして2人帰路についたのでした。

最近では、一般家庭でもイルミネーションの飾り付けが浸透し、近所同士で競い合いすることもあるらしい!
一度始めると、それを見に来る方がいるため止める分けにもいかず、電気代もLEDを使用し消費電流が少なくなったとしても馬鹿にならない。
又止めたとしても、周りから、景気が悪いのかな~ なんて勝手に思われたりで踏んだり蹴ったり・・・・

他人を喜ばすのって大変だ~
スポンサーサイト



2007/12/01(Sat)21:36
雑記トラックバック(0)コメント(2)
<<Evo Racer │ HOME │ 貰ったんだ~>>
御近所さん
ピンポンです!
昔、日曜日の飛行場で、5・6人の仲間とヘリ・グライダーを飛ばしていましたが、現在はRCより、自転車でCR(サイクリングロード)を走ることが多いそうです。
でも、まさか会うとは思ってもいなかったですよ~
あはは
ご近所のRC仲間って、もしかしてあの人ですかね~。
2007/12/07 18:50 │ ●野 URL #-[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/159-8cf4d49a
 │ 日記TOP │