カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 TLM220R和光SP  /2014年08月21日(木)
オフロードバイクに乗るようになり、誰もいない林道を走る楽しみから、一歩山に踏み込んで獣道を探索するのが面白いのではないかとトライアル車に興味が湧いてきて、通勤用のスクーター、林道用のオフロードバイク、獣道用にトライアル車と一時期3台所有。

当時はトライアル車を町中でも見ることが多かった!

ブームだったし各メーカーも力入れてましたね。

トライアル車はシート高が低く足つき性が良いので、オフロードバイクでは到底入り込めない足場の悪いところなど容易に走れ、どんな場所にもバイクと一緒に行動できる反面、危険度は半端ではない!

生い茂った獣道を何処までもは走り続け、いきなり断崖絶壁の崖が現れ、数十メートル下に転落しそうになったことも・・・・


このバイクはホンダショップ和光店(現在はない)オリジナルでTLM200Rの200cc→220ccへボアアップされた"TLM220Rホンダショップ和光SP"!

その他サイレンサー・チェンジペダル・スタンドを鉄→アルミ、ノーマルのスピードメーター→小型スピードメーターフロントフォーク横に取付るなど形だけは本格トライアラーに近くなったが、腕がついていけず挫折~

山中をトコトコ走る分には問題ないが、トライアルセクションとなると恐ろしくて走れません。

ポジションは窮屈で座って乗ることを前提としていないだけに長距離は不向き、近隣の林道が走れなくなったのを機に下取りに出し、再びオフロードへ!


お金に余裕があれば、最近のトライアル車に乗ってみたいけど~


iPod touchから投稿


2014/08/21(Thu)14:56
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<見学~ │ HOME │ アイスコーヒー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1595-b785b915
 │ 日記TOP │