カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 FAZEパンク!  /2014年08月30日(土)
仕事が終わり、ようやく家に帰れるとFAZEのセンタースタンドを上げ車体を下ろした際、Rタイヤが地面に接地した感触がいつものズドッ!とした硬い感じではなく、グニョッ!となり取り回しも重たく、パンクかな~ と。

チューブレスタイヤ修理キットblog)はバイクに常備していたが、空気が全部抜けてペシャンコではなく、横滑りしない程度の空気があり走れる状態だったのでそのまま帰路につくも、やはり不安になり途中にあるバイク屋で見てもらいました。

このお店blog)は約2年前、やはり帰宅途中パンクになり、お世話になったお店!

見た目では異物が刺さっていることもなく、穴が空いている場所が特定できなかったが、石けん水を使い丁寧に確認するとホントに小さな切り傷から空気が少量漏れていることが分かった。


後々、タイヤを交換するかもしれないが、この年になって中途半端な状態で運転し、変なところでケチって危険な思いをするのは御免なのでパンク修理を依頼。

修理箇所を乾かしている間、スクーターで来た強面の常連らしきお客さんとFAZEの話になり、作業時間15分位だったのに、その後1時間近く車体重量、馬力、最高速度等、細かいことを延々と聞かれ てんてこ舞い。

何でも、実車はコンパクトで格好良いとのことでした!


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2014/08/30(Sat)11:08
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<FAZEやっぱり! │ HOME │ 日立グループ館>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1599-0addbfb6
 │ 日記TOP │