カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Primus48 組立(3)  /2014年09月04日(木)
組立もあと少し、残るはリンケージとプロポ設定!

付属するリンケージは舵側がクランク状加工でホーンに入り、サーボホーン側が"AJストッパー"なので長さ調整するにはAJストッパー側のイモネジで簡単におこなえますがホーンの厚さが合わなくてナットをシッカリ閉めるとサーボホーン側でスムーズに動かなくなり、ナットを緩めにするとスムーズになりますがガタがでてサーボを動かしているうちに尚緩んで外れてしまいそう~


ナットを少し緩めで外れないよう瞬間接着剤も考えたが、それだとナットが外れなくなるなど、後々のメンテナンスを考えヘリパーツを使いロッドエンドに変更しようかな・・・・

プロポの設定は、Primus EPP BX39のコピーで少しいじっただけ、時間がないのでジックリ調整している暇がなく、取り敢えず飛べば良いや~と。

追加としては、アイドルアップミキシングで今迄はエンコン最スローでペラが止まるようになっていましたが、グローのように最スローでもアイドリング状態で回るようにしました。

説明によれば、この方が低速から高速までムラなくレスポンスが良いらしい~

着陸時など回転が不要なときは割り当てたSWを切ることで止まるようにしました。

さて、明日の初飛行blog)はどうなるかな~~


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2014/09/04(Thu)17:37
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<Primus48 初飛行 │ HOME │ SUPER STUDIO LIVE!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1605-f40e2b50
 │ 日記TOP │