カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 更新きた~  /2014年09月09日(火)
早いもので、ME06(96年式最終型XR250R)の自賠責保険の更新がついこの間のことのようでしたが、あっという間に3年が過ぎ更新日が~

所有して18年近く経ちますが年間を通して乗る回数は数える程度、今年はまだ1回も林道ツーリングに行ってないけど、僕にとって特別なバイク!

若い頃から憧れのバイクで、当時の逆輸入車は高くて買えず、XLにXRのパーツを無理矢理付けてその雰囲気を味わっていました。


信号待ちで隣りに本物のXRが来ると、外観は似ていてもやっぱり本物はオーラというか何か違うんですね~

それから数十年後、ようやく本物のXRオーナーになれてこんな嬉しいことはありません!

手放すことは簡単だけど、体が動く限りいつまでも大事に乗っていたいです。

今迄、3年ごとの更新でしたが今回は5年の自賠責保険、シールの平成31年なんて見るとずいぶん先に感じる~~

半年以上エンジンを掛けていなかったので、目覚めてくれるか心配しましたが、数回のキックで掛かりました。

またしてもFディスクブレーキピストンが固着し戻りが悪く、タイヤを浮かした状態で回すと軽くブレーキが掛かった状態に・・・・・

いつもの応急処置で取り敢えず直し、ガソリンを入れ替えて自宅周辺を走り、キャブ内のガソリンの入替などを~

最近、FAZEばかりだったので、久々のME06に乗るとブレーキの効きの強さ、振動など怖く感じます。。。

天気がよければこいつと林道ツーリングに行くかな!


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2014/09/09(Tue)11:53
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<iPhone6予約開始 │ HOME │ ロッドエンドへ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1607-96aa9d09
 │ 日記TOP │