FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 XRブレーキフルード交換  /2007年12月05日(水)
12月も寒くなってきたが、今日は暖かく、冬眠状態であったXR250R(ME06)で土手でも走ってみようかと思い、フロントブレーキを握るとスカスカ!
マスターシリンダー内のフルードを確認すると、汚れはないが、底に大きな泡が溜まっている。
汚れはないが、底に大きな泡が溜まっている。WAKOSのスーパープロレーシング(SP-R)DOT-5を補充。
とり合えずマスターシリンダーを平行にし、競技をするわけでもないが05年11月10日から使用しているWAKOSのスーパープロレーシング(SP-RDOT-5を補充しながら、エアー抜きを始めると底からかなりの泡が上がってきました。
それと同時にブレーキレバーのタッチがカッチリと!
このブレーキフルードは、FMVSS規格のDOT-5のドライ沸点・ウエット沸点を大幅に上回る高い性能を持ちますが、耐久性は低く競技車両専用と考え頻繁に交換をした方が良いようです。
タイヤチューブもレース用を使用してますが、数週間で空気が抜けてしまい、競技用と名の付くものは、性能重視なので仕方ありませんが、手間が掛かります。
序でに、エアーかみはなかったがリアのブレーキフルードも
交換し、出かけようとしたら辺りは薄暗くなり、寒くなってきました。

また今度にしよう~

5月以降乗ってないな・・・・
スポンサーサイト



2007/12/05(Wed)16:44
バイクトラックバック(0)コメント(2)
<<ヘリ再開 │ HOME │ ハクキンカイロ>>
整備ばかり
今年こそ林道ツーリングに行く予定でしたが、あっという間に月日は経ってしまいました~
乗る事より、整備している回数の方が多いなんて!
今度、その方法で試してみますね。
エア抜きですか~
仕上げに、レバーを目一杯握ってマスターシリンダー根元のバンジョーボルトを緩めると良いですよ~。
この方法だと、フルード交換でも5分で終了~。
2007/12/11 13:31 │ ●野 URL #mQop/nM.[ 編集]
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/161-75a7b807
 │ 日記TOP │