カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 テスト飛行  /2014年09月19日(金)
外気17.6℃ 湿度71.9% 風速0.0m/s(晴)
(フライト時間帯05:20~)

先日Primus48の初飛行blog)を終え、いくつかの問題点を全て見直してのテスト飛行!

トリムも全てズレてしまったので一からやり直しですが、いつも数コマのズレなので特に注意することはなく、それよりも出発時、主翼を取り付ける際に必要なカーボンカンザシを忘れてしまい、一度引き返しました。

このタイプは初めてなので、すっかり忘れていましたね。


日が短くなりましたが、現地は綺麗な朝焼けがおで迎え~

初飛行同様に当日も風がなく、空模様もまずまず。


フラップを使い離陸、旋回して直線に入ったところダウンと傾きが少々、アップ3コマ、エルロン右に2コマの調整でいつも通りの飛行へ入る。

リンケージの違いは体感的に感じられないが、確りさせた安心感が精神的にゆとりがでてきて何よりです。

合流した仲間から、Zion EX460blog)の話が持ち上がったが、偶然にも前々から気になっている場所があって、下旬辺りそこで空撮を考えていたところだった。

良い映像が撮れればと思うが、暫く飛ばしていないので操縦や、その後の動画編集など忘れてそう・・・・


フライト回数 Primus EPP HV 48 3回


iPod touch から投稿


2014/09/19(Fri)08:07
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<増えてるような │ HOME │ 秋めいてきた>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1612-83ae4bdb
 │ 日記TOP │