カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 秋めいてきた  /2014年09月18日(木)
9月に入っての軽井沢は初めてですが、道路際にある只今の温度は16℃で半袖では少しきついかな~ 風でも吹けば寒く感じます。

たまには親孝行しなければと何度か行っている軽井沢へ 日帰りドライブでリクエストの大賀ホール、万平ホテル、旧三笠ホテルに行ってきました。


その中でも万平ホテル内メインダイニングルームの昼食はとても美味しかったと喜んでくれ、こちらもむりして来た甲斐がありました。

客層も同年代(年配)の方が沢山いらしたので、安心したのではないかと思います。


親には"120周年特別ランチ"を、僕は前に来たときも食べた"和牛ハンバーグステーキ デミグラスソース"を注文!


出された食器に鈴蘭模様があったので、係の方に聞いてみると昔は中庭に沢山の鈴蘭があったらしく、その名残からこの絵柄が使われているとか~

前には気が付かなかった事ですが、多少余裕がでてきたのか細かいことにも目を向けられるようになり、他に中庭に御神木があったり鳥居があったりと色々な発見があり、ホテル内では中庭の散策、万平史料室、売店での買い物と結構な時間費やし、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。


10月頃になれば多少紅葉が見られるのか分かりませんが、冷え込むのではないでしょうか。


メモ書き
◎120周年特別ランチ ¥6,500
・蟹と軽井沢産アメーラトマトのカクテル オーロラソース
・ビーフコンソメスープ
・岩魚のフィレのムニエル レモンとケッパー入り焦がしバターソース
・フランス産仔牛のラグー 温野菜とともに
・アイスクリーム 万平スタイル
・コーヒーまたは紅茶

アラカルト・メニュー(肉料理)から
◎和牛ハンバーグステーキ デミグラスソース(パンまたはライス付)¥3,000


iPod touchから投稿


スポンサーサイト
2014/09/18(Thu)17:26
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<テスト飛行 │ HOME │ 成城石井>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1613-da930db5
 │ 日記TOP │