カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 焼肉金城  /2014年09月23日(火)
 沖縄に来てます。

東京は秋の気配を感じますが、こちらはまだ夏真っ盛り!

那覇空港は風が強かったのか着陸の際、寸前までラダー修正でパイロットは忙しかったのでは、流石お見事です。

自称パイロット(RC飛行機で・・・)の僕も緊張のあまり、手に汗が滲んできました。

機内では長袖を羽織ってましたが、着陸してハッチが開きターミナルとの連結通路に入るや蒸暑さが~

   ムァ~~

先月まで東京も暑かったわけですが、そんなことを思いつつ沖縄に来たなと実感しますね。

台風の影響はなく青空を覗かせてますが、雲の流れは速く時折、黒い雲がチラホラ見える程度。

さて、昼食は地元で美味しいと評判のお店で食べるようにしており、今回はTV番組で紹介されてた"焼肉金城"へ。


親切な女性店員に脂身の少ないものを聞くと"石垣牛サービスステーキ"(200g)がお勧めとのことで、焼き具合をミディアムで注文。

こちらにはライスが付き、セルフでサラダに飲み物や味噌汁は自由。

正直、店内に入った瞬間、真っ先にレストランというよりも肉屋独特の匂いがして一寸と思ったが、厚みのあるお肉は柔らかく、ボリュームがあるのに満腹になることなくアッサリと食べてしまった。


顎が疲れることなく完食、これが美味しいお肉の証拠なのかな。

店内を見わたすと客層に観光客は見当たらず、やっぱり地元の方や外人さんが多いことから評判はいいのだと思う。

  沖縄に来たら定番になりそう。


iPod touch から投稿


2014/09/23(Tue)12:35
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<Blue Lagoon │ HOME │ 増えてるような>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1614-8c3591ab
 │ 日記TOP │