カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 移動した  /2014年09月23日(火)
沖縄に来れば"ヤンバルクイナ"がシンボル的な鳥で有名ですが、沖縄に来るまでその名は聞いたことがあっても、どんな形の鳥かは知りませんでした。

過去、本物を型取り大きくしたヤンバルクイナ展望台blog)というところに行ったことはありましたが、本物はまだなので1度はと思い高速道路を使い飼育されているネオパークオキナワに行ったのですが、チケット売り場にて、9月1日、環境省の非公開施設に移動したことを聞いて入館せず、再び高速道路を使いホテルに戻って来ました。


何とも残念~

しかし、部屋でヤンバルクイナについて検索すると間近でジックリと見ることのできる"ヤンバルクイナ生態展示学習施設"(blog)というのが国頭村にあることがわかった。

ネオパークオキナワより北側で、リサーチをしておけばと悔しさが~

気を取り直し、どうするか今のところ前向きに検討中!

疲れた時は糖分の摂取ということで、ラウンジ にてホテル創立20周年を記念したオリジナルのキャラクター"アリビー"と読谷村のキャラクター"よみとん"の限定ケーキを食べてみた!


一応ナイフが付いてくるが固くて食べづらく、見た目重視の子供向きだったかな~

しかし、周りの子供すら食べてないのに、いい年したオヤジがこのようなケーキを喜んで食べてて、冷静に考えたら恥ずかしいですね。

今日は沖縄に来て初日、無駄なことはあったけど色々な場所を巡り、お腹は満腹で、もう出掛けるガッツはなくなりホテル前の海で少し泳ぎ、ホテル内のリラクゼーションプールやサウナで疲れを癒して明日の予定を練るとしよう・・・・・


部屋に戻るとビールや焼酎ばかり飲んでフラフラ~

強烈な睡魔には勝てづ、もう寝るしかない。。。


iPod touch から投稿


スポンサーサイト
2014/09/23(Tue)22:37
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<これ生きてます │ HOME │ Blue Lagoon>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1617-92b3c96f
 │ 日記TOP │