カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 彼岸花 空撮  /2014年09月29日(月)
久々のZion EX460(マルチコプター)、神社境内の空撮blog)以来なので約5ヶ月ぶりの登場!

机の上に置いてあるので、いつも見ていますがインテリア化し、触ることなく気にも留めてませんでした。

頭の中ではお彼岸の時期であれば"彼岸花の空撮"と考えてはいましたが、中々実行とまではいかず延び延び~

都心から少し離れた場所なので、まだ大丈夫だろうと思ってましたが、枯れているものが多く鮮やかな赤の彼岸花が少なかった・・・・

140929_彼岸花空撮
動画編集中

Zion EX460の操縦にしても、スタートの仕方、離陸、カメラのチルト操作の段取りをスッカリ忘れてしまい不安を残したまま現地入り。

最近、飛行機ばかりでしたが、直ぐに思い出すものですね~!

こちらの彼岸花は平地ではなく、桜並木の斜面にあるため遠くからの回り込んだ飛行は死角にある枝にヒットする可能性大のため難しく、近くでホバリングしながら一緒に進むしかありませんでした。

斜面は滑りやすく、草も高さがあり、スズメバチ注意の看板があったので非常にリスキー。

いきなり来て空撮ではなく、事前調査して、上空から下がってこっちに向かい~ など編集も考えてシーンの流れを頭に入れなければと この時は思いました。

取り敢えず何本かの映像を撮ったので、後日編集~

来年はもっと早めの9月中旬辺りが良いかな・・・・・


フライト回数 Zion EX460 6回


iPod touch から投稿


2014/09/29(Mon)16:21
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<Primus48の動画 │ HOME │ 滞在型・周遊型?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1620-697e10d7
 │ 日記TOP │