カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 滞在型・周遊型?  /2014年09月25日(木)
沖縄の海でくつろぐのも今日が最後、あっという間でした。

去年はおとなしくホテルでゆっくり過ごす滞在型がイイと主張してましたが、ホテルや海でノンビリしてても2日もすれば単調で飽きてしまうんですね。

たぶん、どうやって過ごすのか分かってないのでしょう。


今回レンタカーは初のハイブリッドカーAQUR(アクア)だったこともあり、燃費が良い車なのに"何処にもいかないのはもったいない" それも1つの要因だったかも知れない。

それで今回も滞在型のつもりでしたが、何かしら動いてないと気が済まない性格なので、北中城村の"中村家住宅"(blog)や国頭村の"ヤンバルクイナ生態展示学習施設"(blog)に行った分けですが、もともとバイクや車で走り回ることが好きな方なので東京では感じられない空気、南国風の景色がとても新鮮で楽しかったです。

北の方は時間が掛かり、ひたすらドライブみたいになってしまうけど、まだ開発されていない感があって東京でいうなら秩父みたいに森林が多く雰囲気が大好きです。

人それぞれ旅先での楽しみ方は色々ありますが、僕の場合、滞在型だと2日も過ぎると飽きてきて早く東京に戻りたくなる、そのくせ最終日になると妙に寂しい~

しかし、彼方此方動き回っていると満足感と達成感があって、明日からは東京の生活と名残惜しむことなく切替が早い感じがする。


やっぱり、ジッとしてられない周遊型なんだな・・・・


メモ書き
レンタカーの走行距離
23日(火)132.3km 那覇空港レンタカー店→焼肉金城→Blue Lagoonblog)→ネオパークオキナワ→読谷
24日(水)177.6km 読谷→中村家住宅→読谷
23日(木)369.5km 読谷→ヤンバルクイナ生態展示学習施設→読谷
23日(金)402.8km 読谷→那覇空港レンタカー店

iPod touch から投稿


スポンサーサイト
2014/09/25(Thu)16:47
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<彼岸花 空撮 │ HOME │ キョンキョンを見た!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1627-1d00a1cf
 │ 日記TOP │