カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 関町ブレンド  /2014年10月10日(金)
初めて珈琲専門店で生豆から選び焙煎し挽きたての珈琲を味わってみました!

銘柄は当店お薦め"関町ブレンド"の豆100gを焙煎時間はお任せで190秒、挽き方はペーパー用で注文したものです。


帰宅道中の車内、自宅に着いてからも真空パックの包装紙に入っているにも関わらず焙煎の香りが漂ってる~

前から用意だけはしていたマイセン(Meissen)の"波の戯れホワイト"のカップがようやく出番です。


器が真っ白なので入れ立てのコーヒーの色がより引き立ちますね。

そして、僕にとっては必ずといって良いほどセットにする味の薄いシリアルスイーツ、銀のぶどう"シュガーバターの木"と頂きました。

   美味しい その一言に尽きる!

素人がいうのも説得力がありませんが、お薦めのブレンドなだけあって全くクセがなく非常に飲みやすいと思います。

量は少なめの100gにしましたが、早く消化してブランド名・金額に関係なく厳選の30品目を順番に次々と味わってみたいなと思う。

厳密に言うと焙煎時間によっても味が微妙に変化すると思いますが、その辺は全く詳しくないので次の品目にしても知識豊富な店長にお任せですね。


関町珈琲店お薦めブレンドの"関町ブレンド"
酸味:★★★☆☆
苦味:★★★☆☆
コク:★★★☆☆
生豆量100g 470円(税込)
焙煎後量84g(焙煎時間により焙煎後約20%目減りする)


iPod touch から投稿


2014/10/10(Fri)17:18
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<パイナップルショコラ │ HOME │ 珈琲は豆から>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1631-02786de4
 │ 日記TOP │