カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 パイナップルショコラ  /2014年10月11日(土)
沖縄に行ったときのお土産で、ナンポー通商の"パイナップルショコラブラウニー"。

以前、こちらのメーカーで"マンゴーたると"(blog)を食べたのですが気に入って必ず買ってくるようになりましたが、同じのばかりなのもつまらないと思いパッケージの写真から 美味そう~ と感じまして。


賞味期限も近づいてきたので箱を空けると丁度その裏側に、南国を思い出させる写真がまるで自宅の壁にでも貼り付けているかのように印刷されていて、その写真を眺めながら食べて下さい と言いたげです。

さて、パイナップルショコラブラウニーは小さめで、箱を持ったときからやけに軽いなとは思ってましたが、包装紙から出すと型崩れしないようトレーに入っていて、そこから出すと中身はなお小さめ~

大きさは沖縄で有名な"ちんすこう"をイメージして頂ければと思います。

必ずしも量が多くてズッシリと重みがなければ美味いというものではありませんからね~

このブラウニーは沖縄産パイナップルの果汁を練り込まれ、生地表面には良く見ると模様が入っているのが分かります。

1・2口で食べれてしまう物足りなさは感じますが、甘み・ほろ苦さ・シットリ感・風味・香り良しで小さいながら美味しさが凝縮されてました。


iPod touch から投稿


2014/10/11(Sat)14:48
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<ベジタブル物語 │ HOME │ 関町ブレンド>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1632-b78e8517
 │ 日記TOP │