カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 枝珊瑚で  /2014年09月25日(木)
早朝の誰も歩いていない砂浜を散歩してて、砂浜に文字を書いてみよう~ と!

でもこれって過去にやったよな~

それなら、砂浜に沢山ころがってる枝珊瑚(細長い珊瑚のかけら)や小さな貝殻を使って文字を書いてみよう!


遠くから分かる程の大きい文字でもと思っていましたが、実際にやってみようとなると かなりの枝珊瑚を必要とし現実的でないことが~

そんなことしてたら時間がもったいないし半日以上掛かりそうなので、かなり縮小・・・・・

枝珊瑚にしても、ただ真っ直ぐであれば良いということでもなく 長いもの、短いもの、途中で角度の付いたものと後々文字を作るときに便利なものを厳選し、手のひらに一杯に集めるとズッシリとした重みになりました。


見た目からは中が空洞でスカスカのように見える枝珊瑚ですが、炭のようにカチカチで金属的な音がするのが意外です。


iPod touch から投稿


2014/09/25(Thu)07:33
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<キョンキョンを見た! │ HOME │ 中村家住宅>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1633-63cf4bf9
 │ 日記TOP │