カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 タル鶏天ぶっかけ  /2014年10月14日(火)
武井壮のCMを見ていて食べたくなった丸亀製麺の"タル鶏天ぶっかけ"大(税込680円)を実食。


いつものぶっかけだしとは違い"タル鶏天ぶっかけ"用に炒り子を効かせた だしに追いカツオで香りを添えた特製。

特長でもある柚子を下味に揚げた鶏天は肉厚で柔らかくとてもジューシー。

鶏天の上にクリーミーなタルタルソースが添えられ、うどんとの相性を考え邪魔しない味付けとなっているそうだが、鶏天単体でも美味しいので、このソースはなくてもいいのではとも思った。

タルタルソースが出し汁に白く濁るのもうどんらしくないしね。

他に水菜と赤玉ねぎ レモンが添えられ、肉の油っぽさが感じられずサッパリと食べられて非常に美味しい。

今回は欲張って野菜かき揚げ(130円)も注文してしまい結構なボリュームになって後半苦しかった~

ラーメンが好きでよく食べる方だけど最近は1,000円を超えることが普通、こちらは単品で700円を切る値段でヘルシーとくれば中年向きかも・・・・・・


iPod touch から投稿


2014/10/14(Tue)12:15
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<iPhone6か6Plusか │ HOME │ ベジタブル物語>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1635-54fcdaa1
 │ 日記TOP │