カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 基本の着陸を  /2014年10月28日(火)
外気13.1℃ 湿度56.2% 風速3.2m/s(晴)
(フライト時間帯07:05~)

昨日の夕方から強風で今朝もその状態が続き、強くもなく弱くもなく"どちらとも取れな状態"に迷ってましたが、この上空での姿勢変化がどのようになるのか確認もしたかったので、やっぱり現地へ。

ホバリング系はあきらめて上空では流す程度で着陸をメインに練習

強い向かい風の中でしたが、ユックリと安定した姿勢で狙ったラインに綺麗に着陸!

タッチアンドゴーみたいなことを何回かやってました。


着陸は向かい風が基本ですが、場所によって横風の状態もあり、幅の狭い滑走路だとラダー修正で手元が忙しいですね。

Primus EPP HV 48での着陸は今迄、ハンドキャッチばかりでしたが、着陸姿勢も中々格好いい!


今日は風がありましたが、日が昇ると暖かくなり青空が見え、とても飛ばしやすかったです。


フライト回数 Primus EPP HV 48 3回


iPod touch から投稿


2014/10/28(Tue)08:13
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<ステム高さ調整 │ HOME │ ようやく~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1638-4417c34d
 │ 日記TOP │