カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 CC-PA100W  /2014年10月20日(月)
積算距離:1024.0Km 全走行距離:4.03Km
全走行時間:00h15m 平均速度:15.4Km
MAX 24.8km

体力ずくりにと始めたMTBなのに、やれ風が強い!寒い!暑い!日焼けする!そんな難癖ばかり付けてたら乗ることがなくなりお決まりのインテリアとなってしまった。

振り返れば最後に乗ったのが、何と5年も前blog)、そんなに経ってたか~

再燃した理由には、たまたま友人とサイクリングの話になり、このところ暖かいしMTBを引っ張り出して乗ってみたい気分になったのだ。

過去に多機能な心拍計やケイデンス付のサイコン(サイクリングコンピューター)を付けて頑張っていたこともある?

しかし、その機能を活用することなく僅か数回で終了となってしまったのが何とも情けない。

サイコンの画面を見てみると電池が切れてるし・・・・・

思い出せば当時使用していたCC-TR300TWblog)は多機能だけど表示が小さくて見づらいことやボタンが尖って押しにくいなど使いづらさがありました。


もうケイデンスや心拍計など細かい多機能は不要、また三日坊主になる可能性大なので必要最低限の機能があれば良いということで、表示が大きく、メーター・トリップ・時刻の3つがあればいいのだと分かり、気持ちの準備をリセットするつもりで新しいサイコンのCC-PA100Wというのを付けてみました。

メーターの見やすさなどの確認で自宅周辺を4Km程走行~

表示が大きくてとても見やすく、現状は速度・全走行距離が見れれば十分ですね。

それにしても久々のMTBは高圧のスリックタイヤと路面との段差の振動が直に腰、背骨を直撃~

ブレーキからはたまに異音がするし、尻は痛くなるし、いきなり長距離は厳しい感じ、整備しながら少しずつ距離を伸ばし慣れていこうと思っているけど 続くかな・・・・・


iPod touch から投稿


2014/10/20(Mon)16:08
自転車トラックバック(0)コメント(0)
<<CINNABON │ HOME │ 秋の味覚>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1640-946c2931
 │ 日記TOP │