カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ベジタブル物語  /2014年10月13日(月)
先月、沖縄で宿泊したホテルの夕食で野菜をメインとした料理"ベジタブル物語"といった面白いメニュー。


いつも旅の最後の夕食はコースメニューで〆としているんですが、今迄にない趣向でテーブル上に料理長自ら描いたというコースメニューの挿絵があって、食べる側(お客様側)が順番に6枚めくっていくものなのです。

   わかりやすく言えば紙芝居形式!

次の料理はなんだろう~ 食材には何が使われてるのかな~ と 次の挿絵を見ることで こんな感じか~ とかね。


必ずしも出されるメニューと挿絵とでは一致してない所もありますが、使われる食材などが独特のパステル調タッチで描かれていて料理長の絵心が感じられました。


今迄に何回か利用してきて、このような挿絵のメニューは初めてでしたが、次の料理が運ばれるまで、その挿絵を見てイメージするのも楽しいですし、温かな描画タッチなので緊張も和らぎます。

center>
実は小さい頃、水彩画を習っていたことがありましたが、こういったメルヘンぽいパステルタッチも描いてみたいな・・・・

center>
この挿絵、旅の記念にとスタッフから頂きました。


メモ書き

ベジタブル物語(9/1~11/30)
・野菜のタルティーヌ
・秋刀魚のブランダード さつま芋のコロッケ サラダ仕立て
・栗のポタージュ
・秋鮭のファルスと茄子のピューレ バルサミコソース
・和牛肉の赤ワイン煮込み 根菜のソテー添え
・林檎とバナナのソテー 南瓜のグラス添え
・パン
・コーヒー
   BRASSERIE Verdemaにて


iPod touch から投稿


スポンサーサイト
2014/10/13(Mon)15:28
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<タル鶏天ぶっかけ │ HOME │ パイナップルショコラ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1643-0d3607a2
 │ 日記TOP │