カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 もうそろそろかな  /2014年11月06日(木)
286日目

まだまだ元気そうに見えるパッションフルーツですが、蕾らしきものも確認できないし枝が伸びる気配も感じられないので そろそろ終わりかなと・・・・

久しぶりに脚立で高い箇所の確認をしましたが、側枝先端などを見ると枯れているのもあり結果的には去年と同じ状態で花は咲いたものの実は1つも収穫できなかったです。


受粉させるのは難しいし、来年はゴーヤ・パッションフルーツ以外で緑のカーテンになり確実に実がなるものを植えようかと検討中!


今の所、"シカクマメ"なんかいいかなと思っています。


iPod touch から投稿


2014/11/06(Thu)14:20
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<新LiPoで │ HOME │ ステム高さ調整>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1645-6681a153
 │ 日記TOP │