FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 見やすいボディーの色は!  /2007年12月10日(月)
今月から再開した電動ヘリですが、しばらく間が開くとビビリます
現在真っ白のボディーにこの蛍光色を塗装するか検討中です。
F.MODEをNORM(ノーマル)で8の字→ST-1(スタント1)でロール系→モードST-2(スタント2)でバックフリップをメインに練習を行なった。
前回からあまり上空に上げずヘリの向きがしっかり把握出来る低い位置なので、極端にミスると墜落は免れないです。
ループで2回程、地上30cm位の所まで下降し、ヒヤヒヤものでした。
又バックフリップでも数回、指コンで傾いたまま回転させてしまい、墜落寸前でしたが、この時は冷静に機体の角度を修正することが出来ました。
危ない状況でも、常に機体の向きを把握し、修正が出来れば良いのだが、こればかりは、数をこなし、慣れるしかないか・・・・

同じ小型電動ヘリのベテランの方によればボディー色を、蛍光色のオレンジにすると見やすいとの事で、現在真っ白のボディーにこの蛍光色を塗装するか検討中です。

フライト回数  5回
スポンサーサイト



2007/12/10(Mon)13:34
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<六義園(Rikugien Gardens) │ HOME │ SHOES PAD>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/165-c4b9d567
 │ 日記TOP │