カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 14パッション終了  /2014年11月22日(土)
300日目

今年のパッションフルーツは初めて受粉に成功したものの、伸びが悪く去年のように日差しを遮るほどの緑のカーテンにはなりませんでした。

手入れが悪いこともあったのかと思いますが、去年に続き実を付けることに失敗し、改めて難しさを思い知らされた感じです。


寒さも増してきたので枯れる前に全て撤去し、この後に植える絹さやの準備の為、土をほぐし残された根の除去。

これは初の試みですが、やせた土の中に集めた枯葉とまだ撤去したばかりのパッションフルーツの葉を植えてみました。


ほんとうは時間を掛けて腐らせなければなりませんが、場所もないし大丈夫だろうと~

最後に表面に石灰を撒いて終了、数日後に絹さやの種を植えます。


iPod touch から投稿


2014/11/22(Sat)13:04
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<サニー再び │ HOME │ 観音の滝>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1654-49ababca
 │ 日記TOP │