カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 サニー再び  /2014年11月25日(火)
寒くなると温かいものが食べたくなるんですね~

先日の"南京亭"(blog)で食べたラーメンとジャンボギョーザは美味かったなと思い出していたら、餃子が食べたくなってしまい"らーめんサニー"(blog)へ向かった。

今回で2回目ですが、どういう分けか前の時も雨が降ってましたね。

前回とかぶらない"もりそば"(熱々のスープに冷たい麺)を注文したかったがまたもや雨で気温が低く、温かい"ラーメン"か"あつもり"と迷ったが、やっぱりというか無難な"あつもり"の並(税込720円)と"手作り餃子"(税込500円)を選びました。


混んでいるということではないが、次から次とお客さんが絶え間なく入店しているのにユッタリと食べることのできる不思議なお店。

言葉で表現するのは難しいけど、セカセカしてなくて居心地が良いのだ。

あつもりは割愛するとして、手作り餃子はタレ用の小皿がないので直に掛けるのかと思ったのだが、軍隊のような一体型トレーのお皿で来ました。

皮はパリッとし、具はシッカリ入って、一寸ビールが欲しくなりましたが、我慢!

あつもりを食べ終わり、初めて"スープ割り"を頂きました。

たいてい、何処のつけ麺屋でも スープ割りお申し付け下さい! などとあるものだが、こちらはそのようなものが見当たらないので、前回はスープをそのまま飲んで店を出た、今回は一寸待てよと 駄目元でスープに指差して言おうとしたら、スープ割りね と気が付いてくれた。

 やっぱりあったんですね~

また一味違う美味しいスープになり体も温まりました。

次回はもりそばかラーメンを是非とも食してみたいと思ってる。

それにしてもこのお店、味もさることながら、この空間が妙に気に入った!


iPod touch から投稿


スポンサーサイト
2014/11/25(Tue)14:06
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<Primus 48 最強! │ HOME │ 14パッション終了>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1655-a26f1e28
 │ 日記TOP │