カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 忘れた~  /2014年12月09日(火)
外気10.5℃ 湿度52% 風速1.0m/s→7.0m/s付近(晴)
(フライト時間帯11:10~)

朝早くから衆議院議員選挙・最高裁判所裁判官国民審査を期日前投票で済ませ、その足でRC飛行機を飛ばすため田んぼへ。

現地にて、機体を組立(主翼の取付)てプロポをだしバッテリーをつなごうと周辺を見渡すが見当たらない?


 イヤな予感!

先日、先輩がプロポを忘れて取りに戻ったことがあったが、僕も人ごとではなく忘れないよう玄関に準備しておいたバッテリーを置いてきてしまい、自宅まで"行ってこい"で約1時間のロス。

折角、現地に早く着いても、こんなこともあるので気をつけましょう~~

風は若干あったものの上空では問題なく、ローリングサークル右回転左回りの練習!

何となく感覚は掴めてきたようだが、ラダーを間違え危ないシーンが何回もありました。

左側から自分に向かってくる所が恐怖でミスることが多いです。

こればかりは数をこなしていくしかないな~

14時位だろうか、まだまだやるぞ~ と意気込んでましたが、機体を地面に置いといても風で飛ばされる位の強風となり今日はここで終了。


フライト回数 Primus EPP HV 48 6回


iPod touch から投稿


2014/12/09(Tue)13:51
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<RC連チャン │ HOME │ 良い天気なのに>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1664-ff26bcf8
 │ 日記TOP │