カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 SIMロックフリー  /2014年12月10日(水)
iPhone6・iPhone6Plusの予約が始まったのが約3ヶ月前blog)のこと、iPhone6 にするか 6Plus かで悩み、決まったと思ったら毎月の料金が高いことで、そこからまた悩んで最終的に選んだのはキャリアのスマホではなく"SIMロックフリー"のiPhone 6Plus

悩んでいる間に値上がりして、少し高くなりました・・・・

数日前にネットで購入し、予定より早めに来ました~

現物を手にするとやはりデカイですね~ 店舗は広い場所なのでそれほど大きく感じなかったが、小さな部屋で手にすると やはりデカッ!

iPhone6 にしとけばよかったと思いましたが、慣れれば違和感なくなるし、年寄りにはこれが良いんだと何回も言い聞かせ納得しました。

格安データ通信SIMblog)は事前に準備してあるので早速セットアップを。


よくネットなどで見るSIMの挿入ですが、iPhone付属のSIM eject toolを使い側面にある小さな穴にこのツールの細い棒を差し込み、更に押し込むとSIMトレイが出てきます。

SIMトレイにnanoSIMを裏表の間違えないよう(形が決まってるので間違えようがない)セットしiPhoneに差し込んで完了。

電源を入れるとセットアップが始まり、特に難しいこともなくあっという間に終わり、左上の表示がNo SIM→docomoへ

選んだMVNO(仮想移動体通信事業者)は、ドコモの通信回線網を借りて展開しているため、SIMロックフリー"のiPhone 6Plusですがdocomoと表示されます。

ほんとは新型iPod touchが欲しかったのに、今回発表されなかったことから、iPod touchがなくなるとの噂もあり、iPhone 6Plusを選びました。

セットアップしたばかりのiPhone 6Plusでニュースを見てたら新型iPod touch6が2015年春に登場との記事が!

マジかよ~~

待ってればよかった・・・・・・


iPhone から投稿


2014/12/10(Wed)18:53
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<ご機嫌斜め │ HOME │ RC連チャン>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1669-31385987
 │ 日記TOP │