カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 写真整理  /2014年12月27日(土)
スマホを持ち歩いている方なら多分同じ悩みがあると思いますが、メモ感覚で写真や動画を撮ることで、気が付けば僕の iPod touch の写真枚数が動画を含め9,000枚以上もあって内蔵メモリーを圧迫。

思い切りが悪く、いつか見ることがあるだろうと撮った写真を削除することができなくて溜まってく一方なのだ。

物を捨てられなくなり部屋が散らかってくるのと似たような現象かも~

PCにつなげてiTunes経由であればデータ移行できますが、そこまでのアクセスが面倒で放置状態になってたと思う。

最近は便利グッズがいろいろ出てきたので非常に助かりますが、使い勝手によってはメリット・デメリットがありました。


先ずは"iStick"というものですがコンパクトで片方にlighteningもう片方がUSBとなっており用途に合わせスライドしてどちらか一方を使う仕様。

iPhone・ iPod touch をカバーなしで使う方は問題ないが、本体側lighteningメス側周辺にカバーがかかるものだと、そのわずかな厚みのためiStick のlighteningオス側が奥まで差さすことができなくて認識しないのだ。

その為、カバーを外すことになりますが、薄型のピッタリサイズのため非常に外すのが困難で爪も痛くなってしまい、その都度、外すのも大変で使い始めて早々出番がなくなった。

lighteningのみ延長アダプターがあれば解決すると思いますが~

そこで今度は"LINK Power Drive" を使用してみた。

こちらは少なめでありますが容量3,000mAhバッテリー内蔵でモバイルバッテリーも兼ねています。

気に入っているところはオス側lighteningがコンパクトで長め、僕が使っているケースでは外すことなく奥までシッカリと入り作業ができましたね。

一気にコピーしたら2時間以上は軽くかかってしまい、途中で iPod touch のバッテリーが切れてしまいやり直しました・・・・・

小まめに整理しましょう。


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2014/12/27(Sat)15:13
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<ステアリング異音 │ HOME │ 早めのXmas>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1674-a94e1b98
 │ 日記TOP │