カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 BUNKER RING  /2015年01月03日(土)
iPhone 6Plusを使うようになり"BUNKER RING"(バンカーリング)を付けてみました。

スマホを使ってる方なら分かりますが、そうでないと何のリングだか分かりませんね。

タブレットやスマホの裏面にリング状の物を付け、そこに指を差し込んで片手で持ちやすく又は落ちないようにするグッズなのです。

何故かiPhoneにはストラップ取付ホールがないので、ふとしたことで手から離れ落としてしまうことがあって、端末が大きくなればなるほどその不安も大きい。


色々なメーカーから出てますが、その中からエレガントにみえた"Essentials"を選びました。

リングは通常90°に立てて使いますが、不要な時は倒しておけるので 出っ張りはさほど気になりません。又リングを中心にフリーに回転するので、指の差込角度に制限がなくストレスを感じさせません。

リングの角度しだいではモニターのように立てて見ることも可能なのでBluetoothキーボードを前に置けば入力が捗ります。

BUNKER RINGは裏面にあるクッション性のある両面接着で貼付ですが後々剥がすことも可能、僕の場合は表面がツルツルのカバーに付けているので問題ないですが、密着度の悪いザラ付いているものだと剥がれてスマホ等落としてしまうことがあるようです。

流石に本体直に貼り付ける勇気はないかな・・・・

使用して半月以上経ちますが、リングの角度は節度がありガタ付くことなく回転の動きもスムーズ!

今やなくてはならないアクセサリーとなりました。


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/01/03(Sat)14:58
パソコントラックバック(0)コメント(0)
<<RBK-3200BTi │ HOME │ iPouch Plus 改良>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1682-32436e38
 │ 日記TOP │