カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 頭上注意!  /2015年01月06日(火)
高台から赤い実がビッシリと見え、その前の電線には"ヒヨドリ"が鈴なりにとまっているのが見えた。

たぶん、"南天"でしょうかね~


人の気配を感じると一斉に電線に移り、いなくなるとその小さな赤い実のある木に飛び移り、もの凄い勢いで啄み始める。

1本の木に沢山のヒヨドリがうごめく様はまるでサバンナで獲物に群がるハイエナのようにも見え、あまり気持ちの良いものではない。

中には逆さに吊り下がってたりとアクロバティックなのも居たが必死なのだろう~

ビッシリあった赤い実ですが、数時間後、同じ所を見たら殆ど坊主状態に・・・・

しかし、その下の道路が悲惨!

ヒヨドリが飛び立つ前に落とした糞が彼方此方に散らかり、悪臭も漂って散々たる状態でした。

服に落とされたりしたらたまらんな~


iPhone から投稿


2015/01/06(Tue)10:14
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<チャーシュー │ HOME │ RBK-3200BTi>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1686-4a8a3585
 │ 日記TOP │