カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 TX.BOX T2  /2015年01月25日(日)
大事に保管しておいた"TX.BOX "(blog)ですが前面のクリアー部分(ペットボトル容器と同じでポリエチレンテレフタレートという材質らしい)に亀裂が入り、そこから風がピューピュー入って寒ッ!

JRの9X2用に取付位置を決めてしまったので、何年か前ストックしておいた"TX.BOX T2"をXG11用に取付位置の変更や手を入れる大穴の縁の割れやすい個所にゴムカバーの取付などTX.BOXと同じ仕様に変更。

TX.BOXとTX.BOX T2の違いと言えば、たぶん2.4GHz用にアンテナを入れる穴位置の変更、プロポの出し入れを容易にするため下部の合わさるところが蝶番のように折れて広がるように改良されている。また、以前は両面ともクリアーでしたが、後面のみ白色になったようだ。

後面の色の変更は何の意味があるのか分かりませんが、材質は同じように見えるが若干の強度アップかな?

プロポの出し入れに関しては以前、蝶番があったらと記事にしたこともあっただけに、この仕様はうれしいことだ。

欲を言えば、材質がフニャフニャのPET樹脂だと一寸したことで亀裂が入ることもあったので、もう少しだけ厚みのあるアクリル樹脂を使い丈夫に作って頂けたらと思います。

あまり需要はないかもしれませんが、マルチコプター・グライダーなど長時間操作する方は寒い時期に是非とも揃えたいアイテム。

今日は珍しく気温も上昇し、TX.BOX T2は必要としませんでしたが、どんなものか感触か確かめてきました。


  中々良い感じです~

今日は混み合い駐車する車が多く、着陸も厳しい状態だったのでハンドキャッチ!

ところがTX.BOX T2をしているのを忘れ、ホバリング中の機体が近づいて右手を出す時にカバーの穴に引っ掛かり、折角デビューしたばかりなのに壊してしまうところでした。

慣れれば大丈夫でしょう。


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/01/25(Sun)13:00
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<100周年Suica │ HOME │ 雪が降ってきた!>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1697-518d8323
 │ 日記TOP │