カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 防鳥網に  /2015年02月01日(日)
定期的に庭掃除や塀の外回りなど掃除をおこなっているのですが、一羽のヒヨドリが電線に留まり、その下に糞が一杯!

こちらが近づいても逃げないのでその電線が繋がっている電柱を蹴飛ばしても反応せず?

いつもならこれで退散するのに、しつこいなと雪の塊でも投げつけてやろうと真上を見たら黒い固まりが動いてる~


木に留まらないよう張り巡らした防鳥網に1羽のヒヨドリが絡みついてもがいているではないですか・・・・

そこでようやく気が付いたわけですが、たぶん双方が"つがい"で、絡みついたことに心配し いつまでも近くに寄り添っていたのかと

羽やクチバシにも防鳥網が絡みつき、鳴くことも動くこともできなかったようで、その異変に気が付きませんでした。

幸い、ダメージはなく元気一杯で網を外すのに手こずりましたが、何事もなかったように近くにいた1羽と一目散に飛び立っていきました。

"防鳥網を張って3年"(blog)くらい経ちますが、野鳥が引っ掛かったのは初めてのこと。

鳥の目は非常に良く、網が張っていない僅かな隙間から侵入するので、こちらもテグスを張ったりと苦労させられましたが、こんなこともあるのだとビックリしました。


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/02/01(Sun)09:52
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<尾輪が~! │ HOME │ 100周年Suica>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1699-d7a326a6
 │ 日記TOP │