カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 尾輪が~!  /2015年02月04日(水)
外気7.4℃ 湿度41% 風速1.8m/s(晴後曇)
(フライト時間帯11:10~)

ズッと風の強い日が続き中々RCできません~

先日の土曜日、実は現地に足を運びましたが、強風で車の中で待つこと30分、一向に弱まる気配がなく、丁度帰ろうかと思ったときにクラブ員の方がやって来ましたが、少し様子を見て帰りましたね。

それで今日ようやく1週間ぶりのRC!


飛行前の点検でPrimus EPP HV 48の尾輪が取れそうになってました。

数日、車の中で3輪が接地した状態で保管してたため、車内の温度が上昇した際、ラダーに無理な力が加わり徐々に歪んできた模様。

機体の保管は必ず浮かした状態が良さそうですね。

たまたま仲間がEPP用の瞬間接着剤を持ってきてたので帰らずにすみました。

そんなこともあり瞬間と硬化促進剤は必需品です。

その後、問題なく練習を終え終了!

大の大人でも、たかだか模型飛行機ですが 飛びが悪かったり傷つけてしまっただけで、変に落ち込んでしまい仕事にも影響が出てくるから不思議。


落とさないで帰るのが精神的によろしい!


フライト回数 Primus EPP HV 48 14回


iPhone から投稿


2015/02/04(Wed)13:28
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<積雪の準備 │ HOME │ 防鳥網に>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1700-dac5f7da
 │ 日記TOP │