カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 3人で操縦?  /2015年02月07日(土)
外気7.6℃ 湿度52% 風速0.8m/s(晴)
(フライト時間帯09:50~)

昨日、強風のため思ったように飛ばせなかったので、そのイライラが積もり、其れを発散するがため午前中RCで遊んできた~

仕事等のストレス発散なのに、これでストレスが溜まっては"負のスパイラル"になって悪循環ですな。


現地には数名のフライヤーが居りましたが、大きめな双発機の全面に小型カメラを搭載し上空からの撮影を試みてました。

其れを飛ばすにはプロポが3個あって、当然1人ではコントロールできませんから操縦する人、カメラの向きを動かす人、あともう一つが動画のスタート・ストップだったかな?

その辺があやふやですが、兎に角 3人掛かりでのフライト。

FPVでもあれば、この辺は改善されると思いますが高価ですからね~

上空の飛行機を追尾したり、並走したりと色々な撮り方がありますが操縦席に搭載し、あたかもパイロット目線での飛行が撮れたら面白いだろうな・・・・・

因みに今日は"正面のフラットスピン"を先輩からご教示。

本など見てもスティックのタイミングが今一つ掴めないでいたが、取り敢えずそれらしくはなったかもしれない。

後は数をこなし、安定した形にして、誰が見ても納得するレベルにしなくては~



フライト回数 Primus EPP HV 48 14回


iPhone から投稿


2015/02/07(Sat)11:31
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<15絹さや順調~~ │ HOME │ 予報通り強風>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1702-da981b39
 │ 日記TOP │