カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 つけ麺を作る  /2015年02月10日(火)
つけ麺を食べにお店へ行きますが、ラーメンより割高で少し高いよな~ と!

 気付くの遅ッ!

スーパーで生麺の"つけ麺の達人"という極太つけ麺が賞味期限間近で税込258円となってたので、たまには家で作ってみるかと買ってみた。


麺を茹でるだけ、つけダレはタレ袋を空けて熱湯を注ぐだけで完成!

   こんな簡単なの・・・・

具材は余り物を添え、部屋の雰囲気を除けばモチモチとした太麺の食感、豚骨スープにかつお節とさば節からとった和風だしなど、お店で食べるつけ麺そのもの。

最後に飲むスープ割りも別途のスープ割り用出汁袋があって、これも熱湯を注ぎ 残ったつけダレにいれれば完成!

便利な世の中で味は確かに良く、これではお店で食べる必要性がないのだが、やっぱりその場の雰囲気なのかな~ 

二度と会うことのない見知らぬお客さんが居て、その中にまじってカウンターに座り1人で食べる孤独さというところに何か魅力があるのかも。


iPhone から投稿


2015/02/10(Tue)17:06
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<セブン・ドーナツ │ HOME │ 何か飽きてきた?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1708-81d7ac73
 │ 日記TOP │