カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 つけ麺を作る(3)  /2015年03月02日(月)
最近、ラーメン屋さんに行ってませんが、自宅で作ったりしています。

今回は東池袋大勝軒の麺とスープをセットで買ってきて"特製盛りそば"を作りました。

具材には前回と同じキャベツとネギ、自宅で作ったチャーシュー、桃屋のメンマ、ゆで卵をトッピング。


スープは流石 本家、甘さとまろやかな酸味があり麺との絡みも抜群です。

何といっても麺が美味しい、茹で時間はかための6分ですが、湯切りして水で締める段取りが悪く普通の8分くらいは茹でていたでしょう。

それでもプリプリしてコシがあり丁度良い感じで ウマッ!


又買ってきて作るかな


iPhone から投稿


2015/03/02(Mon)14:09
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<折れないように(2) │ HOME │ 折れないように(1)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1711-a3490ca8
 │ 日記TOP │