カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 捨てられない  /2015年03月10日(火)
最近、休みの日は遊んでばかりで部屋が散らかり放題。

とうに不要となった書類や資料、家電などの取扱説明書に空箱など、いつかは使うかもしれないと大切に保管?

タンスや引出など詰め込みすぎて収まる余地がなく、そのうち机の上を占領し、そこもなくなると床の上に積み重ねて足の踏み場もなくなる。

その辺から "そろそろ 片付けなきゃ"と気づきだすのだが、それをしばらく放置しておくと、これが当たり前の景色となり床に置いてあるものを片付けることなく器用に除けながら歩いている自分がいるのだ。

もうこうなるとゴミ部屋へと突き進むのだろう。

TVなどで片付けられなくなった方々の映像を見るけど、少し分かる~

内容を確認して廃棄するわけだけど、紙一枚にしても思い出や記憶が蘇り、それを邪魔するから困ったものです。


昔は直ぐに捨ててしまう方だったが、過去にそのようなことで非常に後悔したことがあり慎重になってしまった。

何でもかんでも溜め込めばいいというものではないので、最近は椅子の横にコンビニ袋を置いて、毎日何かしら捨てるよう心掛けている。

 徐々に戻りつつあるかな


iPhone から投稿


2015/03/10(Tue)14:49
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<Sledgehammer │ HOME │ 猫でした>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1720-0d1a8b19
 │ 日記TOP │