カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 シナモンスティック  /2015年03月19日(木)
久々のコメダ珈琲~

ここは、"シロノワール"(blog)"小倉トースト"が有名で、その昔、知り合いから小倉トーストを勧められていましたが、中々食べることがなくて今回初めての注文。

それに飲み物も初の"シナモンウィーン"これは見た目のゴージャス感? で決めました。


シナモンウィーンの中にロール状の焼き菓子があったので、サクッと食べれるかと思いホイップクリームを付け食べようとしたらグニャッとして硬い、何回かチャレンジしたけどやっぱり噛み切れる代物では~

 何じゃコリャ と!

食べれるものではないのかな?

他の人に、その姿を見られていないようだ~~ 
 
帰り際、レジの店員さんに聞こうと思ったけど、こっそりネットで調べるかな・・・・

シナモンの樹皮を巻いた"シナモンスティック"というもので、スプーン代わりに混ぜ"シナモンの香りを珈琲や紅茶に移す"ために使うらしい、また、香りがなくなるまでは再利用可能らしく、香りがなくなったらスパイスとして煮込み料理に入れても良いとのこと。

再利用可能なので、今思えば持ち帰れば良かったと~

さて、小倉トーストはというとカリカリのトーストに定番通りバターをぬり小倉をタップリとのせる、このような組合せは初めてですが、これもありかと。

これが4切れもあり中々のボリューム、それにしても、夕食前には一寸多すぎた~



iPhone から投稿


2015/03/19(Thu)16:35
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<ミニメンチかつバーガー │ HOME │ CRF250RALLY>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1729-f67c8307
 │ 日記TOP │