カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 肉球が弱点  /2015年03月24日(火)
111日目

絹さやが順調に育ち、高さ約50㎝くらいにまで伸びてきました。

しかし、去年にはない 難しさ? を味わっています。

それは野良猫のオシッコや糞~


最初は何も植わっていないプランターをトイレにされ、悪臭が漂うようになったので入れないようガードをしたら、場所を変え"絹さや"の植わっている所を掘り出すようになってきて困っている。

絹さやの廻りに猫よけ(プラスチック製の剣山なようなもの)を沢山置いたら、それをはね飛ばし 今度は茎付近を掘るようになり もがれてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

今回は"ガムテープ"の粘着部分を上側に置いて歩かせないように対策!

 肉球に粘着物が付くのを凄く嫌いますからね。

毎日、掘り起こされてましたが、前日に"ガムテープ"を置いたところ、侵入したり掘った形跡がないことで効果があったと見て良いでしょう。

しばらく様子見、個人的に猫は大好きなので、このようなことはしたくないんだけど致し方ない・・・・


iPhone から投稿


2015/03/24(Tue)11:03
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<検尿容器 │ HOME │ RC-S390>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1733-426e8714
 │ 日記TOP │