カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ひょうちゃん  /2015年04月18日(土)
久々の"崎陽軒"のシュウマイを食べましたが、箱の中に入ってる醤油入れの"ひょうちゃん"が懐かしい。

未だに続いてるんですね~


最近、しみじみと見ると色々な表情があり、お茶を持っていたり、猫がいたり、ギターを弾くなど面白い描写があります。

子供の頃は確か栓がコルクだったが、何時しか耐久性のあるゴム製になってました。

お弁当には使い捨ての醤油入れを使ってますが、栓がゴム製になったことで漏れの心配はなさそうだし何回も使えることで これを使うのも良いかも~

愛嬌があるだけに色々なパターンの"ひょうちゃん"を集めたくなる・・・・


iPhone から投稿


2015/04/18(Sat)19:24
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 莢が沢山 │ HOME │ 15 白色の花>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1744-a93220ba
 │ 日記TOP │