カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ENDURANCEⅡ  /2015年04月20日(月)
ハンドル周りの軽量化として05年10月よりオリジナルのワイヤー式からセンサー式の小型多機能デジタルメーターTRAIL TECH ENDURANCE(トレイルテック エンデュランス)へ変更。

このメーターは取外しが容易でサイコンと同じ、駐車などでバイクから離れるときや暫く乗らないときなどは盗難防止、又ツーリングから戻ったときなど自宅に持ち帰りデーター収集など重宝しました。

このまま使っていても良かったが少し古さを感じる~

新モデル"ENDURANCEⅡ"は内容的に旧モデルと同じだがスタイルが今風で格好いい!

数日、悩んだ結果やっぱりME06に付けたくなりました。

本体の下部よりセンサー及びバックライト用コネクター付きケーブルがあり、本体ネジ固定となるので取外しは出来るが面倒なため、車体に付けっぱなしが基本ですね。


センサーケーブルはメーター側がコネクター式になるので旧モデルをそっくり受け継ぐことは出来ないが、センサー自体は旧モデルと同じもので穴位置も変わらず再度穴を開けの必要がないので、付属のケーブルとそっくり交換するだけ。

今迄はボタン電池による押した時だけ数秒の頼りないバックライトだったのが、ライトSW連動で常時点灯となり夜間走行では煩わしさがなくなった。

写真では小さく見えた本体ですが、旧モデルより若干大きく重量もあるが、表示は旧モデルの詰め込んだゴチャゴチャ感がなくなりスッキリしとして見やすくなった感じです。

垢抜けた作りで純正のデジタルメーターにも見えますかね。

早速、積算走行距離(odometer)と周長(Tire Size)などをENDURANCE→ENDURANCEⅡへ引き継いで準備完了!

天気が悪くて取付けられな~い!


本体サイズ・重量
ENDURANCE   W 9.0cmxD4.5cm×H1.5cm、重量:52g
ENDURANCEⅡ W10.4cm×D3.7cm×H2.2cm、重量:79g(自宅の計量器調べ)


メモ書き

積算走行距離 : 11117.5Km
周 長 : 2,182mm
電 池 : リチウム電池CR2032 3V

iPhone から投稿


2015/04/20(Mon)16:26
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<テストツー │ HOME │ 15 莢が沢山>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1745-fa37230e
 │ 日記TOP │